観劇レポ@ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝 1/22(日) 17:30~ in メルパルクホール大阪

 

はじめに

 

先日、人生2度目のテニミュ観劇に友人たちと行ってきました!
※初回は2021年8月1日にメルパルクホール大阪での4th 不動峰回✨

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs不動峰 公式サイト

www.tennimu.com

 

聖ルドルフ・山吹」は行けてないのだけど、この度、友人のご友人のご厚意でチケット争奪戦必至の氷帝回に行くことが出来ました~

 

しかもめっちゃ見やすい席✨
~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› 
~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› ~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› 

 

千秋楽を迎えたのでレポ解禁したいと思います♪

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝 公式サイト

www.tennimu.com

 

CASTのみなさんをご紹介✨
テニプリソニック2022”でお目にかかった人も結構いますね♪

 

【CAST】
■青学
越前リョーマ 役 : 今牧輝琉
手塚国光 役 : 山田健登
大石秀一郎 役 : 原 貴和
不二周助 役 : 持田悠生
乾 貞治 役 : 塩田一期
菊丸英二 役 : 富本惣昭
河村 隆 役 : 大友 海
桃城 武 役 : 寶珠山 駿
海堂 薫 役 : 岩崎悠雅
堀尾聡史 役 : りょうた
加藤勝郎 役 : 戸塚世那
水野カツオ 役 : 市川愛
池田雅也 役 : 大野紘幸


氷帝
跡部景吾 役 : 高橋怜也
忍足侑士 役 : 草地稜之
宍戸 亮 役 : 広井雄士
向日岳人 役 : 小辻󠄁 庵
芥川慈郎 役 : 横山賀三
滝 萩之介 役 : 中田凌多
樺地崇弘 役 : 栗原 樹
鳳 長太郎 役 : 明石 陸
日吉 若 役 : 酒寄楓太

 

聖ルドルフ
観月はじめ 役 : 三井淳平
不二裕太 役 : 石原月斗

■山吹
健太郎 役 : 桑原 勝
千石清純 役 : TAISEI

■他
井上守 役 : 北代高士

 

------------

 

メルパルクホール入口

 

いやぁ~ドキドキワクワクです(≧∇≦)

 

 

感想

いやぁ…2度目のテニミュ観劇最高でした✨
以下、感想を箇条書きにて書いてみます♪

 

<全体>

・基本的なテニスの動き、ダンス、歌が上手い!あれだけのことをしながら演技できるのがシンプルに驚き!

 

・スイング、フォロースルー、決めポーズなど再現度が素晴らしい♪
不二や手塚や日吉のようなファンなら誰もがポーズとれそうなもののクオリティもさることながら、ひとつひとつのスマッシュやボレーに至るまですごくしっかりしてる✨

 

・原作が頭にある分、メインで動いているところ以外のキャストのみなさんの演技に魅入ってしまいます♪
でもメインもやっぱり観たいからめっちゃ目移りするw←
アニメや原作は一コマずつだけど、テニミュだと複数のキャラが同時進行で動くところにダイナミックさがあって、その魅力がたまりませんね♪

 

・日替わりコーナーめっちゃ最高✨手塚の桃ちゃん先輩へのポカポカで死ぬほど笑ったw

 

<目で追ったキャストさん>

みなさんめっちゃ素敵でしたが、今回、特にいつのまにか目で追っていたキャストさん3名の感想を書かせてください✨

 

跡部景吾 役 : 高橋怜也さん

えっと歌上手すぎません…???なんかお1人だけ異次元な歌唱力でしたけども(笑)
テニプリソニック2022”で拝見したときからカッコいいし存在感のある人だなぁと思ってましたけど、今回のテニミュ観劇で一気に印象に残りました✨

 

・芥川慈郎 役 : 横山賀三さん

え?すごい!"カッコカワイイ"を体現してる!なんという明るい爽やかオーラ!!!
動きキレッキレだし、この人だけ2次元から飛び出してきたんじゃない!?というクオリティ♪
いつのまにか目で追ってしまってました✨

 

観月はじめ 役 : 三井淳平さん
「ルド吹」回を観てないから三井さんも”テニプリソニック2022”以来♪
なんというか観月さんのちょっとイヤミな成分を薄くして、知的な部分を増した感じ✨
でもしっかり観月さんらしさがあって、魅力に磨きをかけられている気がしますね。
三井さん素晴らしい♪(うまく言えてないかもだけど伝わるかな?w)
ジロ君寝てるところに裕太くんを添い寝させようとするところは笑いましたww

 

 

テニミュの作り込みについて、友人に教えてもらったのだけれど、キャストのみなさんは原作を研究し、公演を重ねるほど解釈が深堀されていって洗練されていく…とのこと。

それが今回よく分かる気がしました。
原作で好きでないキャラとかも好きになれるチャンスがテニミュにはあるかもしれないですね。それはキャストのみなさんの凄さに他ならないと思います。

 

<他>

<イケメン=目の保養>
客降りのところでキャストのみなさんをかなり近くで観られたのだけど、まあイケメンだこと...!!!!!!(ノ∀ ̄〃)
当方男性ですが嫉妬すらしませんw いやだってカッコいいもんw←
そりゃ女性陣のみなさん「キャー!」って言うよね。しゃあない、あれはしっかり愛でないといけないでしょ♪

 

<推し活女子>

あと個人的な主張(笑)
周囲のお客さんは大半が女性。今回一緒に行った友人3名も女性。
みんないつもより目がキラキラしててめっちゃ可愛いく見えます✨←
僕の持論である「推し活中の女性が一番カワイイのでは?」を少し立証出来た気がしています♪←

 

 

 

■ツイート
氷帝キャスト陣の原作再現1

 

氷帝キャスト陣の原作再現2

 

・イラスト描けるの凄いなぁ1

 

・イラスト描けるの凄いなぁ2

 

 

 

【おまけ】新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP ツインウエハース開封

発売日に買って友人たちと分けっこしようと思ってたのだけど、今回のテニミュのときにようやく渡せたので♪

キラキラ白石✨

①タカさん・乾
②白石(キラキラ)
③入江
④蓮二・赤也
⑤真田

 

良いラインナップだぁぁ✨
そして白石キラキラ嬉しい♪

 

ブログ主の二次創作作品紹介

僭越ながらテニプリ ×銀英伝の版権クロスオーバーの二次創作を書かせていただいています(。-人-。)  
両作品のファンの方おられたら読んでみてください♪

www.pixiv.net

 

 

いやぁ~楽しかった✨テニプリっていいな♪